長岡市サッカー協会

サッカー練習

昨晩はJCのサッカー練習note

子供たちとの練習と違い

試合形式ではsoccerdash

『止まれない』

『踏ん張れない』

それでも、現役との交流は刺激的でしたshine

Photo

あれだけ、走って、72.3キロ

それでも、胸がBカップからAカップへhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー練習、三島の子供たちと

目的は2つ

①JCサッカー大会に備えて体力、技術アップ

②ダイエット

Photo_2

リフティング50回連続を2回出来ました。

上達しましたscissors(年始めは8回程度でした)

そして

サイドキックパスが上達しましたscissors

(年始めは、蹴ってる感覚なしでしたsweat01

もう一つの目的

今朝73.2キロ

5月の健康診断までに68キロまであと5㌔減です

昨日のように、毎日1h位走れれば、、、

厳しいsweat01

でも

頑張ろうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜はサッカーだけど

水曜の夜はサッカー練習ですが、

明日は娘の推薦試験の日で、今夜は

面接の練習にお付き合い

合格してほしいものですgood

Kutu

室内用の練習靴かいました、2990円

スポーツショップのトイレブースの見積もりに行って

ついでに買ってしまったsweat01

これで、『靴がすべって止まれない』の言いわけが出来なくなったdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンバック

脇野町小学校体育館でサッカーしてきましたscissors

Sakka

1時間30分、子供達と一緒に汗sweat01

後半30分は子供たちの体力と技能についていけず

見学wobbly

JCの大会までまだ3カ月もあるぞ

まずは、小学生超えsign03

いいダイエットにはなりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の新聞から

サッカー界で世界一の選手が日本から生まれてことは

凄いshine

女子サッカーの不遇な時代から、サッカーを支えてきた澤さんが受賞したことが嬉しい

もちろんプレーヤーとして評価された賞ではあるが

とても嬉しいup

Photo_3

業界青年部の仲間も新聞に載っていた

Photo_4

組子の話でした

業界PRはありがたい

その隣の宮内中学校の記事flair

我社も建具製作に関わったのでテンションup上がるhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちが伝わった感じ

市政だよりと一緒に長岡のスポーツだよりみたいな冊子がついてきた

Photo

子供が人工芝の上でサッカーしている写真は

自分がスポーツ振興課にプレゼントしたデーターでしたscissors

http://isrgken.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-895c.html

その写真が使われて、とても嬉しいhappy01up

『子供たちの笑顔があふれる場所=サッカー場』

そんな俺たちの気持ちが伝わったようでとても嬉しいup

嫌のこともあったが、気持ちが最後に伝われば、

それでいいsign03

最後は自分自身の気持ちの整理の問題

素適な時間を過ごしたのは間違いないのだからshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上尾野辺さんと阪口さんのサイン

2人のサイン入りクリヤファイルが届きましたsign03

Photo_4

人工芝グランドのオープニングイベントの良い思い出になりますup

気遣いに感謝ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡市教育委員会、ユメセン

Photo

今回で3回目の出席ですが、教育委員会、長岡サッカー協会、ユメセン関係者の交流会に参加させていただきました。

『子供たちの夢』が価値観の中心でしたので、話しやすい会でしたhappy01

多くの方と話すことで、

最近自分の価値観が分かってきましたflair

『長岡に生まれて良かったと、思わせる都市づくり=まちづくりに参加した思い出』

仕事でも、消防でも、サッカーでも変わらない価値観ですshine

帰宅途中、JCの理事と会い1時間食事

『皆、小林さんほどストイックではないよ』の忠告sweat01

なるほどflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月9日サッカーイベントで子供の涙(すいませんでした)

サッカーイベントに参加して頂いた皆さまに

 たいへんすいませんでした。

 会長始め我々は

『子供たちの笑顔でサッカーピッチをいっぱいにしよう』と企画したのにsign03

実行員会の落ち度で、子供が悲しくて涙したことが分かりましたdown

 市政だよりに2時10分~3時までサイン会と記載して頂きましたが、

実際は2時~2時30分で終了だった、楽しみにして30分に来た子供は

サインをもらえなかったそうです

 今後はこのような事がないようにします。

 私のブログは正式なものではありませんが

 この場を借りても、陳謝申し上げます

                  事務局  小林健一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡市芝生サッカー場、オープニングイベント大成功

Photo

10月9日、長岡市陽光台スポーツ広場で行われた

芝生サッカー場オープニングイベントは大成功でした

来場者1600人、スタッフ200人

(クリニック参加のお子さんは200人)

子供たちの笑顔であふれました

Photo_2

多数の来賓も迎えられ、大いに盛り上がりました

Photo_3

(セレモニー前の子供たち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧