思い付き

北信越高P連総会  と  デフレ脱却話

Dscn4040

金曜日に新潟市で行われた総会に参加してきました

Dscn4042

弦楽器の演奏も聞かせていただき、有意義な時間をすごいしました

さて、

話題になったのは、高校生たちの話だけでなく、

デフレ脱却でもありました

デフレ脱却の手法として、歴史で習ったのは

ニューディール政策、ブロック経済、高橋是清の金本位制脱却&対銀行政策(金融政策)

そして、完全消費経済策=戦争でした

民主党と官僚は今まで、デフレなのにインフレ対策をしてきたとしか思えません

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

アベノミックスは歴史が裏打ちしたデフレ対策です、

メディア&野党の政策=足の引っ張りで、経済の足を引っ張るのはやめてほしい

彼らが示した、実行した政策は不況に進んだだけだった

総会で会った方とは話が盛り上がりましたnote






| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランクフルトそっくりな植物

Photo この写真の植物の名前知ってますかsign02

子供のころから気になってましたflair

Photo_2 フランクフルトに見えるんだよねsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

俺に足りないもの

ここ数日、多くの方と話す場があり、考えさせられてますcoldsweats02

この世の中で一番強い気sign02(質問されました)

私は『情熱、熱意』だと常々思ってますsign03

その方が言うには『感謝、ありがとうの気持ち』だそうです。

そう、

分からな私は、その気持ちが足りないのでしょうdown

別の方に

『組織にいたのだから、途中で投げ出したあかんてsign03

彼と話していて分かりましたflair

彼らの責任感はすごいsign03

俺は自分なりの言い訳をして辞めました。

ここ数日、自分自身について考えます。

俺はどんな人間か、

◎信じてついてくる仲間は裏切らない

◎言ったことはしなければならない

そう

所詮、俺は、他社から褒められたいだけの人間だと気づきましたflairdowndown

先日の適性診断http://isrgken.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-fc2d.htmlからも分かるように自分勝手な奴なんだと感じてます。

『ありがとうの心、責任感』探してみますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転適性診断

先日、運転適性診断を受けたら、結果

状況の読みが良く、慎重でもあるが、機敏性が不足するところが見受けられます。

気分の切り替えを苦手とするため、よそ事を考えやすく見落としがち

・むき熱中気味にスピードを出す

おとなしいほうですが、わがままな傾向が見られます。

さりげなく勝手なことをするsweat01

戸惑いながらも、結局は自分の思うように進むsweat01

・道を譲りたがらない

でした。

運転時の特性ではなく

性格を示されたようで、恥ずかしくwobbly、また、自分自身を再確認できましたflair

まず、自分自身を再確認したのだから

次は、なりたい自分を確認しよう

それが大きな成長につながるらしいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃業、閉店 不景気が身にしみる

知人が廃業したり、なじみのお店が閉店したり

最近テンションが下がるdown

日栄分店さんが3月3日で閉店するらしいsign03

社会人になり、宴会と言えば日栄分店さんでしたflair

思い出の多いお店です

建材屋さんが廃業されました。

公私にわたりお付き合いのある知人の廃業は凹みます

聞けば、売り上げの激減が主な理由らしいflair

家具、店舗関係の木工業の落ち込みはひどいらしいsign03

我社も今月は忙しいが、年間通せば良くない状況だsweat01

残業できるだけありがたい

さぁ、仕事があるうちに頑張らねばsign03

Photo_7

今夜は、洗面台と吊り戸棚、木製サッシの製作中

しかし、疲れたsweat01

たまには、発泡酒飲もうかなflair

Photo_8 グリーンラベル好きなんだよねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹むこと

今朝、鼻毛に白髪を発見したflair

髪の毛の白髪が増えてきてることは、受け入れられるがsweat01

鼻毛は、ショックだったwobbly

人生の最後が近い気がするdown

決して年老いたことが嫌なのではないsign03

若い人たちよりも、俺は元気で、、魅力的だと自分自身で思っているscissors

若い時は、夢を探し、夢を達成しようとあがく

今、俺は、夢を見ても、その達成への道筋を描ける。

周りから、無理だ、壮大だと言われても、やれる気がしてる

もちろん、簡単にできることでないことも分かっている。

多くの人にとって、俺と関わることは余計なことで、思いが一致するまでは迷惑なことだsweat01

そんな方々にも協力してもらい、夢は達成してゆく

時間がかかるsign03

そう、ショックなことは、人生が有限なことだ

やりたいことがたくさんあるのに、時間が足りないsweat01sweat01

鼻毛の白髪は俺に人生の終焉が近付いてることを知らせてるようで、

俺を凹ませるdown

flairとりあえず、その白髪を抜き、

何もなかった思うことにしたhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯母さんの通夜

Photo_4 伯母さんが亡くなりました。

昨年末、遊びに来られた時は元気に笑っておられました

今でも亡くなられたことが信じられません。

通夜に多くの知人、親戚の方々に来ていただきました。

受付係をさせてもらいましたが、皆、心温かい感じでした。

明日は葬式です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年no1ブログ、文章!!(私自身のブログから)

昨年の自分自身のブログを読み返した

自分自身思うに、うまくかけたno1ブログは

http://isrgken.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9e88.html

俺らしい文章だと思うflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタットレスタイヤ新調しました。

Photo

スタットレスタイヤ新調しました。

毎日、雪、大雪だと、新調したタイヤがテンションを上げますup

1222

12月にsnowこれだけ降るのは久しぶりです。

Photo_2

これも買いました。『ガラコ』

フロントガラスに塗ると雨水をはじくそうですshine

Photo_3

確かにはじきました。

大雪でも、少し安心を与えてくれますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪、長岡にも初雪が!!

Photo

12月15日長岡にも初雪ですsnow

昨日は夕方から上越で会議に参加してたのですが、帰りの高速道路cardash

は大雪でした。特に、柏崎はひどかったwobbly

いよいよ、年の瀬を感じますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)