日越ブルースカイ

日越ブルースカイ、10周年記念祝賀会

Photo_5

参加してきました。

この会のたち上げ時期の御苦労や、チームの基本方針についてのお話を聞かせていただいてきました。Photo_7

私の子供はすでに卒団しましたが、この会を支える地域の大人として参加してきました。

Photo_6

参加していた方々は、熱い思いを持つ方ばかりで、

話を聞いていても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。

日越ブルースカイ、

今後も活動する子供たちの健やかな育成を祈念し、

活動をバックアップする地域の温かい力にふれさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日報さんの応援が嬉しくて

30_2

今年は日報さんの応援がすごいです。

フェニックス花火だけでなく、それに関わる人々にもスポットを当てていただいてます。

我々の思うフェニックスにご理解いただき、とてもありがたいです。

ちなみに、体重69.4㌔、リバウンドしてませんgood

ちょっと不規則な生活になりそうなので、気をつけなければ

30_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日越小卒業式

Photo_4 日越小学校の卒業式でした

これで小学校は親としては終わりです

あまり、小学校には来ていないので

私自身は意外にサバサバしてます。

Photo_5 式、終了後、スポショ仲間で記念写真を撮影

こんな写真が撮れるだけでも、集団スポーツの良さを感じます。

ちなみに

Photo_6 今朝は6時前から快晴

朝焼けでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供会、卒団式の1日

Photo 日曜日の午前中は子供会の総会でした。

朝9時から地元のボーリング場で子供たちとボーリングcoldsweats01

大人1人に子供3人の組み合わせで1レーンです。

ガーター連発、そこでflair係りの方にガーターなしのレーンに変更をお願いすると、

Photo_2 ガーターの溝が跳ね上がり、溝なしに変化

すごい仕掛けだgood

そのあと公民館で総会、議題は2点

1つは報告『セフティーパトロールの主体が子供会に変更』についてでした。元々、始まったころは子供会のメンバーが少なく、老人会の協力を頂いてましたが、子供会の親御さんも倍近くに増えたことや、活動主旨からも子供会が中心になるべきなので、子供会が中心になることを了承しました。

もう1つは協議『役員選出方法について』でした。全員が1回は役員(会計、副)を受けることについてはすすぐに了承いただきました。また、次年度だけでなく、次次年度の役員さんも総会で内定する方針を確認。また、会長さんは過去の役に関係なく5,6年の親御さんの中から話し合いで選出することを決めました。

難題の解決をした会長さんご苦労様でした

子供会は総会のみ参加し、スポーツ少年団の卒団式へ移動

Photo_3 まずは総会、役員さんご苦労様です。

決算報告、新役員紹介、など報告がありました。

それにしてもたくさんの親御さんで成り立てますよね!

Photo_4 子どもたち一人一人にも発言機会もあり、素晴らしい式典です。

みんな成長してます。

Photo_5 最後に寄せ書きを監督、コーチへ子供たちから渡してました。

野球を知らない私でしたが、子供たちの応援や、練習試合の塁審、子供たちとの触れ合いなど楽しい経験をさせていただきました。coldsweats01

中学に行っても野球を続けたい子達が多い中、うちの子は将棋部を希望、

中学に将棋部はあるのだろうかsign02down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校時代の恩師が

高校時代の恩師が特別講師として

ブルースカイの子供たちに野球を教えに来てくれました。

私も恩師に会いたかったのですが、仕事で見学できませんでした。crying

講師は高校時代、体育を担当していただいてました。

けつキックさく裂したかな!!20年ぶりだったのにbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)