« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

増改 ドア交換

Cimg0337

昨年春にお世話になった増改築のお客様が

2階を改装 ドア交換させていただきました

Cimg0338

窓は樹脂の2㎜梨地模様

Cimg0342

レバーはこのデザインンが 標準仕様です(格安提供させていただいてます)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡商工会議所 『2016nagaoka 女子カレーコンテスト』

14908390_814689345337417_5745136019

アオーレ長岡 ナカドマで開催した商工会議所青年部イベントは

2時間で完売 3000人来場 スタッフ250人で完了しました

先週は、仕事にイベント 忙殺されて、ブログ行進もsweat01

また、ブログ更新も頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大工 加工   

Cimg0318

桧を削ってます、2人×3日

Cimg0317

おかげさまで、3日間残業、残業

削りまくりました

やっと、完了しそうgood




| | コメント (0) | トラックバック (0)

さね加工 

Cimg0315

露天風呂の腰壁 =桧材の加工中

Cimg0316

コツがいるものですgood




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガネーシャ インドカレー 柏崎市

14717310_1019797241450796_653364715

次男と柏崎市8号線沿いのインドカレーショップへランチ

ランチセットは ナン&3種のカレー&サラダ=750円

14724651_1019797221450798_138891753

ちょっとおしゃれなお店ですが、お客様はほぼ男性でした

居やすかったshine

14724649_1019797201450800_534801319

野菜カレー(辛口)、ポークカレー(辛口)、チキンカレー(辛口)

旨い 楽しい でも辛いsweat01汗だくだくです

次回は中辛でいきます

でも、旨いup

しかもボリューム満点







| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟県知事選

Cimg0310

知事選

ちなみに

Y候補者は 数年前私に

『小林君小さいね、地域振興策なんかより もっと大きな目で見なきゃ、
新潟の人は皆、首都圏に勤める時代だよ。世界の中の日本を見なきゃ!』

家業辞めて勤め先変えたら、首都圏に通える環境つくるから!』

新潟の農業振興は無意味だ、これからの農業はベトナム、農業本気でするならベトナムに行きなさい』

刈羽原発は即 可動だよ。反対派は思慮がたりない!』

などと話していたY候補者

当選したら、即、考え方を変えるるに違いない

彼だけは ダメだ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手仕事

Cimg0308

夢ハウス上越 様の建具製作中

Cimg0309

加工が多々

立体構成をきっちり考えないと、収まらないshine




| | コメント (0) | トラックバック (0)

欄間用トルクヒンジ HG-RNM30  (最新金物)

天窓用蝶番です

好みの角度で窓がストップ (最大開口時の通期量が非常に多い)

Cimg0297

何より施工が簡単

Cimg0298

スガツネ = LANP (金物メーカー)様の商品は 店舗住宅の家具製造の可能性を

広げる 信頼メーカーの一つです

(金物選定は弊社にお任せください)

弊社製造の商品への使用のみ、お尋ねください

大手メーカーの商品直しや金物交換は要相談 (作り変えになる例が多いです)

https://www.youtube.com/watch?v=Qskqnm8Wh_E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインドア 縦格子 框組

Cimg0305

桐材の枠を使う室内用ドア

杉の白で作製

きっと似合うと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小規模企業補助金    (長岡商工会議所県外研修から)

今回の研修で、勉強になったことに もう1つあります

事務局員さんと 小国の起業家さんと話が出来たことです

11月から小規模企業向けの補助金が始まるそうです。

今、わが社で企画中の事業にぴったりはまりそうです

(事務局員さんから、じっくり教えていただきました)

小国起業家さんからは

一般的に補助金の採択後、報告書の煩わしさについて

教えていただきました

申請書の段階から背伸びをしない=採択していただきたいために

大げさなことを書かない 

2人とじっくり話せたことは何よりの研修になりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模屋食料 第3工場見学   (長岡商工会議所県外研修から)

http://www.sagamiya-kk.co.jp/company/trend.html

長岡商工会議所の研修で、相模屋食料様の工場ラインを見学後

社長様、秘書様から質疑応答していただきました

一般ルートではラインの見学は出来ないそうです

①相模屋食料様の強みは賞味期限の長さ(15日間)

上記を目的に第3工場を建設したと思ってましたが

製造ラインはあくまで増産目的で始めたそうです(意外)

賞味期限の長さは

コープ様はじめディーラーと共に商品開発=製造ラインの高品質化に伴い

生れた副産物だったそうです

前向きに会社を大きくしていくと、多くの協力者が現れ

(協力者かどうか見極めも必要ですが)

その行動から、大きな強みが生まれるものかもしれません!!

我社においても

ものづくり支援の補助金申請とNCルーターの購入は

違う世界も見せてくれてます。うまく発展したいものですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフクローズステー HDS-10SK  (最新金物紹介)

TV台、サイドテーブルの扉に一工夫

軽く持ち上げると、ステー金物の力で静かに閉まります

Cimg0289

ドロップ蝶番とセットでセンスある収まり

Cimg0288

Cimg0290

扉の重さ&大きさで最適なトルクレンジを持つ金物を選定

(この選定は我々にお任せください、ノウハウ持つプロです)

Cimg0287

スガツネ = LANP (メーカー)は 店舗家具 住宅作り付け家具に

最適な金物屋さんの1つです

※金物の選定は我々にお任せください 最適な金物を選び出しますgood










| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン障子

Cimg0283

600×750程度の小窓です

Cimg0282

合い骨で間に1㎜ワーロン障子が入ります

曲げ骨は重なってるでしょgood

結構、難しいのですよshine




| | コメント (0) | トラックバック (0)

住宅家具 下駄箱 脱衣整理棚

Cimg0278

床から家具までにある台輪が低すぎてスリッパが扉の開閉でひっかかるらしくて

オーダーしていただきましたup

Cimg0277

スリッパ入れの棚厚みは小さくし、できるだけ多くの収納を計画shine

靴の棚の上部表面は堅いメラミン材で製作shine

Cimg0279

パイン集成材の棚は 脱衣スペースの隙間に入れるらしく ニッチ棚です

足元の開口は配線&排水ホーススペースらしいflair

オーダーメイド家具は弊社にご用命をgood







| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室建具

Cimg0245

雪見障子 煙抜き障子 神棚硝子戸 仏間襖 フラフスマ 物入れ襖等作製

今月は、工場仕事の余裕があります

皆様のご依頼お待ちしてますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季演習

Cimg0263_2

技術副主幹になって初めての秋季演習

ポンプの圧力を注視してして参加でした

吸水圧(連成計)が不足し、中継ポンプの給水側のホースが

ふにゃふにゃになる現象を初めて見ました

(即、担当団員の適切な処理がなされました)

全体に送り圧は高め(やはり、適正値では少し不安なんでしょうね)

結果 放水圧は見事な高さの放水を実現shine

反省は各方面隊でgood&良い懇親会をhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAGAOKA女子カレーコンテストにむけて

Cimg0267

BARI SPICYさん カレーを食べに!

Cimg0264

今月29日のカレーコンテストに向けて

味の分かる男になるために

ランチ修行中

Cimg0271







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »