« ハマグリ 牡蠣 サザエ バーベキュウー | トップページ | 夢ハウス 長岡展示場 改装中2 »

長岡向陵高校入学式の挨拶 声は上ずり、早口になり(-_-;)

本日は入学式 PTA会長として挨拶でしたsign03

声は上ずり、早口になり、役職&名前を言わずwobblysweat01

以下、挨拶です

祝辞~

長岡向陵高校に入学された皆様、保護者の皆様本日はおめでとうございます。

皆様は高校入試において新方式で入学されました。

だれでも最初の一歩、道なき道を進むことは難しいことです。

そんな中、皆様は新しい道を切り開いてきました。これは凄いことです

ぜひこの経験を忘れないでいてほしい

さて、

昨年、

私は長岡向陵高校 の事業を積極的に参加させていただきました。

5月インターハイの県予選、準決勝、決勝と観戦させていただきました

結果はあと一歩でしたが、今まで積み重ねた練習量、

仲間への信頼を感じさせていただきました

6月体育祭では、生徒たちが準備してきた努力も伝わり、また、

当日の笑顔、そこで聞かせていただいた校歌

その声の大きさに感動しました

9月聡慧祭=文化祭ではPTA事業として丸太切り選手権を行いました

参加してくれた生徒たちのパワーで、大いに盛り上がりました

長岡広陵高校にはkのように素晴らしい事業がたくさんあります

また、勉強する環境も整ってます。

ぜひ、勉強、部活、学校事業と貪欲にチャレンジしてください

チャレンジした先には必ず素晴らしい人生が待ってると確信してます。

笑顔あふれる人生が待ってると確信しています。

話は変わりますが、

ネット上でテレビのニュースで近畿大学の

入学式祝辞=つんく♂さんの言葉が話題になってます

読まれた方いますか?

私は感動で涙ぐみました

ぜひ検索して、全文を読んでみてください

誰かのフィルターを通したニュースでなく

自分の感性で感じてください

私は

一番大切なものを失ってでも、次に進む勇気、

自分で決断し、行動する前向きさに感動しました

皆さんは、何を感じるでしょうか?

まとまりのない話になってしまいましたが

 長岡向陵高校が、皆様の笑顔でいっぱいになることを

祈念して祝辞とさせていただきます。

                 PTA会長 小林健一

|

« ハマグリ 牡蠣 サザエ バーベキュウー | トップページ | 夢ハウス 長岡展示場 改装中2 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/59546743

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡向陵高校入学式の挨拶 声は上ずり、早口になり(-_-;):

« ハマグリ 牡蠣 サザエ バーベキュウー | トップページ | 夢ハウス 長岡展示場 改装中2 »