« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

ウオーキングクローゼットに整理棚

Dscf1543

箪笥置場に整理棚を希望され

Dscf1546

可動棚、洋服掛け、バック帽子置きようの棚

を設置

ほぼ終了、

ばたばたで、どれも完了しないsweat01

明日も仕事だdash




| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏間の改装

Dscf1539

仏壇に合わせ、仏間を 仏間+物入れに改装

間に合いましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステテッィクサロン Shinbi 明日 新装開店

Dscf1540

わが社も、施工協力させていただきましたshine

Dscf1492

店舗が移転し、明日新装開店ですgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈る言葉 ~長岡向陵高校 広報誌3月号に寄稿

贈る言葉

この1年間、PTA会長として、向陵生の活動を見せていただき、感動を頂きました。

4月入学式、期待と不安、新たなステージに立つ皆さんの笑顔を思い出します

5月サッカー部のインターハイ予選では、新発田五十公野で準決勝、決勝を応援、

結果はあと一歩でしたが、今まで積み重ねた練習量、信頼の絆を感じました。

6月体育祭で聞かせていただいた校歌、その声の大きさには感動させていただきました

そして、9月聡慧祭の丸太切選手権で盛り上げてくれた向陵生のパワーには圧倒されました。

そう、皆さんの可能性は限りなく、潜在能力は大きい さて、卒業は人生の大きな節目です。

新たなステージを迎える皆さんは、大きな希望に胸躍らせていると思います。

自分の将来像や夢は明確ですか? それはこれから見つけるものだと思います。

それでは、どうやって見つけますか?どうやって達成しますか

私のお薦めは、読書、講演会です。

読書は、他者の経験を追体験できます。他者の人生を数時間で経験できるのです。

講演会なら、講師が思い悩み決断、実行したことを追体験できるのです。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからの人生が幸多いことを祈念します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な空気

Dscf1532

ナレッジライフ PUREの家

Dscf1534

塗り壁&無垢の建具

科学薬品使わない家です

写真んを見ても、空気がきれいな気がしませんかsign02

Dscf1530

仕上げ工事 真っ最中です

もうすぐ完成shine







| | コメント (0) | トラックバック (0)

縦格子   鏡工事

Dscf1522

夢ハウス オリジナルドアの隣に収納を製作

Dscf1523

細部のティールも似せて製作good

Dscf1524

鏡工事も受けましたgood







| | コメント (0) | トラックバック (0)

申請書類

補助金申請の勉強会に参加

自社を見つめなおすいい機会になりました

現状把握&5年後、将来の展望を他者に伝えられる ビジョンが必要です

とりあえず、チャレンジです、

書類を書きながら 自社を見直そgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場設備 パネルソー

Dscf1519

平面の部材を切るのに安全で便利な機械です

長さ3mまで切断可能good

長さ3mまで切断可能good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上越国際スキー場

Dscf1517

今日の雪は水っぽいwobbly

ワックスが合わず、スキーが滑らず、足がガクガクsweat01

スキーの手入れをして、再度滑りたいshine

Dscf1516




| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ハウス 柏崎現場

Dscf1508

間仕切り 両骨ワーロン障子 

Dscf1510

DKカウンターに調味料入れ  希望されるお客様が多いみたいです

Dscf1511

LDK~和室 和室建具も魅力的でしょgood

Dscf1514

押入れ内部造作は桐造作ですshine

Dscf1513

本日 納品完了good










| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物かご盛り

10985047_706842929412897_5334167072

北越銀行関原支店 北親会総会で

三青さんの果物かご盛がビンゴ

『せとか』美味しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規格外 3m格子

Dscf1506

3m×1mは大きい、見積もりでは、重そうでしたが、

実際は、軽かったgood

作るのも、思ったよりは楽でした

Dscf1507

規格外の製作(工場仕事)

お待ちしてますhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

議長 町内会総会

Dscf1504

初めて参加の町内会総会で 議長の大役

スムーズな議事進行&活発な意見

盛り上がりました&滞りなく完了しました

ご協力感謝します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン格子製作中

Dscf1493

杉で デザイン格子製作中good

Dscf1494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神棚

Dscf1499

夢ハウス様の現場で、立派な神棚発見

本田建築さんの作

素敵でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園家具 

Dscf1495

収納棚製作中 順調ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修繕工事 引き戸取り替え

Dscf1486

W=860、H=1820、厚み=33

プリントフラッシュ、建具交換で利用される1番多いデザインです

引手側100㎜上側160㎜下側200㎜、ガラス巾は額縁外側で120㎜です

スーパーセンターにも売ってますが、

購入時間、構想時間、輸送時間で半日以上かかりますよ

一見、お安そうですが、取り付け費、金物代金、不要になった建具の処分

総合的には、わが社に頼まれるのがお得ですgood

ただ、金額だけなら、スーパーセンターの方がお安いです

ご検討ください

購入してから付かない方周り傷つけてクロス張り替え工事が追加になる方多いです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西山 白鳥の大池

Dscf1466

次男とのドライブで大池にcardash

白鳥が多数shine

最近の、瓢湖のニュース映像には白鳥はあまり映っていなかった

こちらの池の方が住みやすいのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸

Dscf1470

店舗のトイレ窓に網戸を設置

夕方から明るくしてると、虫が寄ってくるらしいflair

完全冷暖房計画換気の店舗でも 網戸は必要らしい

Dscf1471

最近の住宅は窓も正確、垂直、長方形についていて、

網戸の立てつけ調整は必要ないshine素晴らしい




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »