« 夢ハウス中越  窓手摺加工 | トップページ | 昨日は現場廻り »

TPPについて 講演会に参加して

Dscn3973

講演会に参加しました

政治の目的が国民を幸せにすることなら

『手法としてのTPP参加を選んだ場合、それは不幸に向かうのではないか』

『話題になるのは、農業工業などの関税障壁撤廃だが、ほかに20項目もある

『日本の力は大きい』

三橋さんの講演会はそんな話だった

第2部ではディスカッションでした

米山さんの思いを形にするツールはTPPではない、TPPは相手土俵、負け戦に参加する理由は

そもそも、日本だけでなく、新潟も考えて

そんな事を感じました

また、

三橋さんが言う、『内需だけでも経済発展できる』『その上、どんな不利な貿易でも日本の商品サービス形態は輸出できる』

輸入輸出大国日本と教わった我々には理解しにくい話、もっと説明してほしかった。

どちらにしても

TPP賛成から、TPP反対(安倍首相&自民党は支持)に意見は変化気味

もっと知らなきゃ


|

« 夢ハウス中越  窓手摺加工 | トップページ | 昨日は現場廻り »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/52246346

この記事へのトラックバック一覧です: TPPについて 講演会に参加して:

« 夢ハウス中越  窓手摺加工 | トップページ | 昨日は現場廻り »