« 仏間戸 引き込み施工 | トップページ | アイカ、表面材見本帳が新規=値上がりです »

小型ポンプ操法  総合審査について教えていただく

昨晩は与板署に三島方面隊と和島方面隊をの練習を見学

Dscn3626

方面隊長から依頼&許可をいただき、直接指導&見学でした

勉強になりました

指導者からは、総合審査の見どころについての話が多く、

一つひとつ確認させていただきました

規律の節度の過剰表現について(ゆっくりな動作は印象が悪い)

②締める=キレの確認(手の上げ下ろし=ひきつける、体側に沿って伸ばすピッ)

移動時は手を振る

などなど

これからも、協力依頼された分団、方面隊には自信持って指導できます

実り多き見学でした

(一番良かったことは、方面隊長はじめ団員とのコミュニケーション&意見交換でした)


|

« 仏間戸 引き込み施工 | トップページ | アイカ、表面材見本帳が新規=値上がりです »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/51753389

この記事へのトラックバック一覧です: 小型ポンプ操法  総合審査について教えていただく:

« 仏間戸 引き込み施工 | トップページ | アイカ、表面材見本帳が新規=値上がりです »