« 寺泊方面隊 春季演習 | トップページ | ㈱ナレッジライフ 建具納品 »

大荒戸 火事出動 

お昼休みの強風の中、『大荒戸 火事』の連絡sweat01

現地に着くと

地元の方々がバケツリレー、農業用散水ポンプで消化の最中
&消防署作業中

安全監理員の私ですが、現場に3番乗り(消防団員では)でしたので

Dscn3509

ホース持ち 放水補助、残材の移動と、一団員として活動してきました

状況は

噂では、ドラム缶で野焼き→倒れて→雪囲い材木の山に延焼

→地元の方々の消化活動で農作業小屋延焼を防止→我々の到着

だったらしい

Dscn3508


強風でしたから、大火事の手前ですsweat01

帰りに、重山副方面隊長とホース巻

Dscn3511

春先も意外に火事の多い時期です火の用心

自主防災会のバケツリレー練習の素晴らしさを痛感しました

素晴らしい

Dscn3510

|

« 寺泊方面隊 春季演習 | トップページ | ㈱ナレッジライフ 建具納品 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/51611568

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒戸 火事出動 :

« 寺泊方面隊 春季演習 | トップページ | ㈱ナレッジライフ 建具納品 »