« 12月5日までは | トップページ | 毎週土曜は 県央へ »

選挙争点  政府を任せられるのはどこ?

民主党はいいことを言う=マニュフェストは最高だ!

ただ、嘘つきだ=実行能力がなさすぎる

で、

どこに投票しようか?

で、せっかくのブログなので、数年後自分自身を振り返りたいので、

メディアが示す争点を、自分なりにまとめた

まず、原発問題

私の地区はハイリスクな場所だ=刈羽原発避難指定区域だ

TVに出てくる方は

『TPP交渉参加反対=農業を守れ=食糧自給率を考えろ』という

国防上、自給率は大切だ

では、軍備=外交分野の自給率はどうなんだろ?

ではエネルギー政策の自給率はどうなんだろ?

世界平和は独立した国家間の均衡の上に成り立ってる

平和ボケの、他社依存の国は世界から相手にされない

社会保障はほしい、でも、税金は下げてほしい

自衛隊の存続すら反対だ、でも、日米安保は協力できない

経済政策が足りない、でも、経済の根幹エネルギーを支える原発稼働反対

電気を使ってる、でも、原発稼働反対

原発のない関東に住んでリスク負担もしてないの、でも、電気料金の値上げ反対

自分たちの国だ、選択は自分でしなければ

耳心地のいいことばかり言う、嘘つきで、政権担当能力のない方々に任せられない

やっぱ、10年後、俺は総理大臣になろうとgood

|

« 12月5日までは | トップページ | 毎週土曜は 県央へ »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/47885543

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙争点  政府を任せられるのはどこ?:

« 12月5日までは | トップページ | 毎週土曜は 県央へ »