« ニュースパイク購入 | トップページ | 施工図 »

斉藤和義 『ずっとウソだった♪』  原発を考える!

http://www.youtube.com/watch?v=--9-55NoeYE&feature=related

(動画の掲載仕方分からないので、クイックしてみてください)

歌詞が強烈でしたsweat01

施工図かきながら、聞こうと、検索すると、この強烈な画像!!

私は原発推進賛成論者です

ですが、

この歌には賛同です!!

東電も、政府も、嘘付きだったのは間違いありません!

中越地震後、原発も事故は起きる可能性があると、我が町中越から発信されましたが、

『原発に事故は起きないの神話』で、取り上げもされなかった

続けることが目的に変わり、利権が生まれると

『誰とするか?が大事』とか、少数な忠告意見『あいつらの意見を聞くな!』とか

トップは利権の魔力に取りつかれる!!

トップ達の目的達成のためには、嘘をつく!!

トップはもっと人を信じるべきだ! 真実を伝えるべきだったと思う

『原発はリスクあるが必要なんだ、その協力をお願いします』と

また、

政府を信じ、リスクを他県に押しつけ利益のみ享受し、

悪いことが起きれば他人のせいにする

思考停止の平和ボケに

原発を語ってほしくない

そう

震災がれきの受け入れ拒否や(震災がれきは被爆ゴミではない)

福島産の農水産物の拒否は理解できない

リスクを押しつけていた、関東の方々が恩返しするべきだ

我々はリスクに対し、もっと主張すべき時にきてる

いま、

福島のコンサートで、この歌を聴いてる方々の思いを聞いてみたい!

|

« ニュースパイク購入 | トップページ | 施工図 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/47181101

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤和義 『ずっとウソだった♪』  原発を考える!:

« ニュースパイク購入 | トップページ | 施工図 »