« 店舗家具 順調 | トップページ | 原発再稼働 »

田川市 消防団員 FB問題

他人事ではない、誰もが自分自身に問い直すべきだ

常々、言うように、消防団の活動を理解してない消防団員が私の周りにもいる

この3年言い続けた『火事場には防火衣、、ヘルメットを着けてきてください』

火事場で、服装を注意すると

『地域性があるんだ、アポロキャップかぶってるだろ、全員に無理強いはできないよ』

の発言

何しに火事場に来るのだろうか?

田川市の消防団員は

『火を消すのは消防署の役目で消防団員はほぼ見てるだけ。消防車を出してホースを繋(つな)いだら仕事は終わり』

の発言でした

服装もしっかりしてない方に作業は任せられません(怪我をするかもしれないから)

、、、

服装の徹底を目標にして3年目

今年、副団長、消防署員から、

明確に『火事場で防火衣、ヘルメット、手袋、鉄板長靴をするように』と言っていただきました

前回の方面隊長会議では

団本部員の火事場での活動=安全監視委員の承認をいただきました

私も、安全管理の最先端で活動することになりました

他人事ではない、今、活動すべきは、俺自身だ

|

« 店舗家具 順調 | トップページ | 原発再稼働 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/45685296

この記事へのトラックバック一覧です: 田川市 消防団員 FB問題:

« 店舗家具 順調 | トップページ | 原発再稼働 »