« ナレッジライフ、u邸 竣工まじか | トップページ | 急激なダイエットで体調不良 »

麒麟の翼、東野圭吾

麒麟の翼、12時間かけて読み終えましたhappy01

東野圭吾の小説は2冊目です、前半は状況説明が長くて進みませんが、

後半はあっという間ですshine

Photo

人物設定がしかりしていて、読んでいてもすんなり入ってきますgood

文章中、加賀刑事がある女性に

もし世の中を甘く見てるのなら安心だ。どこにも光がないと絶望してるほうが、余程心配です』の言葉

小説の本筋とは関係が薄いが感動する言葉でしたup

私の生き方も、考え方も同じです

どんなに厳しい状況でも希望がある方がよほどまし

楽な状況でも、生きがいや、やりがい、願いがないほうが可哀そうな人生だと思ってますwobbly

さて、小説の主題ですが

主人公の死に方は素適だと思います

ダイニングメッセージは伝えたい方に、確実に伝わりました。

死ぬ間際でさえ、伝えたい事があり、思いを伝えられる

俺も自分の思いを伝えられる人生を目指していきたいgood

|

« ナレッジライフ、u邸 竣工まじか | トップページ | 急激なダイエットで体調不良 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/43994897

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟の翼、東野圭吾:

« ナレッジライフ、u邸 竣工まじか | トップページ | 急激なダイエットで体調不良 »