« 水曜はサッカーだけど | トップページ | 長岡建具組合 23年度総会 »

団本部会議

よもやま館で会議です(自費です)

Photo

大雪の中、蓬平温泉へ行きましたが、大雪でも除雪はバッチリですshine

Naisou

以前(10年前位)とは違い、リニューアルでした

さて、

団本部では会議をよく行います、

懇親を含め、長く話せると、皆さんのよい意見が聞けます、

今回の会議で、多くのアイディアを聞かせていただきましたgood

今回、嬉しかったことは、、、、、

実は、私が、出初式の後、団本部批判をして、ごねんたことがありました

(実際、よく、問題発言をしてしまいます)

(私自身の考え方をはっきり言うほうなので)

そんなことがあったからでしょうか、懇親会の席で、

副団長、主幹、副主幹の方々からご意見とエールをいただきました

Aさんから『俺が団員になった頃、大火事で、地元の方々に

「放水も出来ないのか何してる」と批判されたのが悔しくて、

今の団員にそんな思いをさせたくないんだ』の声、同じ思いでしたsign03

Bさんから『現場の実働は方面隊だ、我々がするべきことは何か?』

そんな問いかけで意見交換も盛り上がり、お互いの腹を割って、やるべきことの確認sign03

Cさん、『『非公式な会議や費用弁償のつかない会議でも、議事録をとったり

また、火事場での反省もするべきだ』の意見、もっともですsign03

団本部も3年目、

目指すとこ、今からやるべきこと、来季私がすべきことについて

①思い=団員に伝えるべきことを伝え、長岡市消防団の意思統一をはかる

②テクニカルな実働=やれること、やべきことを実現する

自分の中で明確になりましたgood

さて、人事異動の内定をいただきました

今後も、思いを伝え、バリバリ活動します。

皆さま、仲良くしてくださいhappy01good

|

« 水曜はサッカーだけど | トップページ | 長岡建具組合 23年度総会 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/44082132

この記事へのトラックバック一覧です: 団本部会議:

« 水曜はサッカーだけど | トップページ | 長岡建具組合 23年度総会 »