« 蓬平温泉は大雪 | トップページ | OKAEXILE(オカザイル)から学ぶ »

出初式、地域とともに地域に愛される消防団

昨日は出初式、

私のミッションは『団旗に敬礼』が3回でした

私自身の見場が悪いので、3キロ減で挑みました

異論もありましょうが、まずまずの出来栄えではscissors

昨日はハードな1日でしたsweat01

21

地元21分団の出初式に来賓として呼ばれました

全ての町内会長様、地元出身団本部員、副団長、連合町内会長、

コミセン関係者さまが見守る中式典でした

(地元密着、地元に愛され、必要とされ、それに答える姿の現れと感じられ

テンションあがりましたup

続いて

西部方面隊の出初式sign03

Photo

地域の連合町内会長様全てが見守る中式典

(地域密着happy01up

Photo_2

西部方面隊のエース22分団1部の放水

(西部管轄の火事場は基本的に全て出動のポンプ車=隊長指示)

の見学、

ここも来賓扱い、ちょい淋しいかなsweat02

11時30分、他の団本部員より先のりで、式典のリハーサルsign03

Photo_3

今年から女性消防団員が参加

進行マイク係も女性

来賓アテンドも女性

今まで以上の華やいだ式典になりました

時間は前後しますが

12時30分美松前に集合

13時出初式開始、長岡15方面隊の最前線、前から3番目を歩かせていただきました

15時からの副市長、市議会議員との賀詞交歓会はとても楽しく話させていただきました

20名位の宴席でしたが

山崎副市長ともがっつり、話をさせていただきました

消防団活動の話をするべきですが、サッカーイベントの話で盛り上がりました

『イベントも大切だが、それを作るまでに何人の方が関わったのかsign02

お終わった後、何人の方が自分自身がやったと自慢するかsign02そこも大事なんだ』と

そんな話で大盛り上がり、ご賛同、ご意見をいただき、今後のご協力もお願いしました

がっつり話していたら、他の団員から『お前だけ副市長を独占するな』の声

仕方なく、古川原市議へお酌

が、この方も魅力的な方でした

地域愛と合併について話し、

やっぱり大盛り上がりup

市議の方々や副市長様とこんなに話せる席shineはそうそうないので

来年も楽しみですhappy01

その後、地元消防団の新年会に参加

コミセンには地元市議、地元消防署員、地元女性消防団も集まっており、

意見交換(まだ、壊れてませんでした)

夕方、西部方面隊を中心とする有志で反省会

関原署から来ていただいた消防署員がいるだけで感動し

泥酔

たぶん、同席した署員、市議、先輩消防団員に愚痴をこぼしまくり

以前は、愚痴を言わなかったのに

年っとったなwobblydown

皆さん、懲りずに、また誘ってくださいsweat01

今年もよろしくお願いしますgood

|

« 蓬平温泉は大雪 | トップページ | OKAEXILE(オカザイル)から学ぶ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/43675338

この記事へのトラックバック一覧です: 出初式、地域とともに地域に愛される消防団:

« 蓬平温泉は大雪 | トップページ | OKAEXILE(オカザイル)から学ぶ »