« 長岡市関原、高寺町 建物炎上火災に出動 | トップページ | タイヤ交換 »

高寺町、炎上火災報告2

我々が到着した時には、先発の消防署は住宅西側からの放水、消火活動を

開始してました。

連絡が比較的早く来る我々、本部員は署員を手伝い、放水活動sweat01

火炎の輻射熱を受ける、露出してる目の周りが熱いsweat01

自らにも水を掛けなが前に出ましたsweat02

遅れてきた西部方面隊は

東側から建物に近付き、放水sign03

空を焦がす火炎と、火の粉が東側に流れ、延焼の怖さを感じてる時、

Photo_2

東側を守ったのは地元消防団でしたgood

素晴らしいshine

ホース10本以上の延長

○川からの用水(自然水利=水道からの水量不足対策)

○車両10台以上、120人近い団員の活躍

◎東側建物消火後、本宅へ転戦

Photo_3

秋の演習の想定に近い現場でしたflair

速やかに対応していただきましたsign03

皆さまご苦労様でしたgood

秋の演習での訓練は現実的で、本番を意識した訓練だったと

今回は深く感じさせられました。

|

« 長岡市関原、高寺町 建物炎上火災に出動 | トップページ | タイヤ交換 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/43140735

この記事へのトラックバック一覧です: 高寺町、炎上火災報告2:

« 長岡市関原、高寺町 建物炎上火災に出動 | トップページ | タイヤ交換 »