« ホコ天=組合PR事業に参加して | トップページ | 20分団、春の演習 »

イベント反省点

反省点

①安全対策、安全対応

昨日は風が強くて、展示してた建具が倒れましたsweat01

小さな子供(スッタフのお子様)が下敷きになりcoldsweats02

大きな怪我にならずにホッsweat01

イベント保険、風対策必要でした。

(カンナ屑も吹き流された)

②スタッフ人数

ワークショップするには、専任スタッフ4人を別に待機しなければ

主目的のPRが出来なくなる。

③販売=PRの考え方

思っていた以上に、我々の世界のファンがいるみたいです。

木製のトレーや、コースター、書類棚、建具に関心を持ってくれる方が

いらしゃいました

包装ビニールに商品と、自社PRチラシを入れて、販売しても

多くの方が、購入してくれそうです

④PRボードは有効でした

そこで

次回の形

◎ワークショップは有料にする(労力の縮小化)

◎販売用小物を多く用意し、販売を通してエンドユーザーと会話

 PRや、市場動向を探る

◎トレー、コースター、整理棚は驚くほど需要がある

ウォールナットなどの高級材用の商品への関心は高い

フリーマーケットでの販売スタイルを模索する

以上

無知とは罪です。でも知ろうとしないことは、大損です

巻きこんだ仲間には、成果が少なくて、申し訳なかったです

でも、

多くのことを体験し、反省し、次への思いを創造できたことは

大きな収穫でした。

|

« ホコ天=組合PR事業に参加して | トップページ | 20分団、春の演習 »

アラフォーの悪だくみ、&、建具組合」カテゴリの記事

コメント

なんか事件記事っぽいので、「小さな子供(スタッフのお子さん)」に変更してみては!?
あの後、丘陵公園で元気に遊んでいたのでご心配なくgood
少ししか参加出来ませんでしたが、たしかに直接的な成果は少なかったかもしれませんが、これから何か行う為の収穫はあったように感じます。
また誘ってくださいね

投稿: 4WD typeS | 2011年5月 6日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/39879589

この記事へのトラックバック一覧です: イベント反省点:

« ホコ天=組合PR事業に参加して | トップページ | 20分団、春の演習 »