« ㈱ナレッジライフ、格子ドア(デザインドア)と家具(机と本棚) | トップページ | 南相馬市桜井市長から、原町JC »

福島原発、作業員募集の話(FM新潟)

今朝、セルフスタンドにガソリンを入れに行くと

『1000円分だけにしてほしい』と店員にお願いされました。

必要な分を入れるには何回もいかなければならないsweat01

でも、

本当は我々に

必要最小限の車移動をお願いされてるsign03

(=エネルギー、支援物資の被災地優先使用)sign03

震災で苦労してる方

津波で生きてくことも苦しい方

福島原発で強制避難の方

皆さんの事を考えれば当たり前のことだ

そんな

帰りの車の中で『FM新潟』から、、、女性のコメントが流れた~

notes

福島原発の作業員を全国の電力社員に公募があった

普段頼りなく、たまに話せばとんちんかんな事しか話さない父が

『定年まであと1か月だけど、福島の原発作業員に志願した。

今、日本の原子力発電はこの福島原発の終結の仕方にかかってる

今まで原発の安全と必要性を説いてきた自分には

この仕事をまっとうする責務がある。

是非とも行かせてほしいsign03

sweat02sweat02sweat02

娘さんは、普段話もしたがらなかた父に誇りを感じたそうだshine

普段、疎ましくして話したがらな方事を恥じたそうだshine

中越地震の時

仕事ばかりで家族と距離が出来始めてた私は

地震後の避難や復興活動を機に、

娘たちとの会話が増えました

地域の子供たちとの触れ合いが増えました

私の街は

コミニティー(地域社会、町内、小学校区の触れ合い)が輝き出しました

今、被災地で

生きていくことさえ厳しく、将来が不安だらけの方々には

こんな先のことを理解する余裕はないと思います

私たちは

ガソリンが1000円いないだったりしますがshock

今まで以上に、相手の気持ちを思う行動が必要な時ですねsign03

|

« ㈱ナレッジライフ、格子ドア(デザインドア)と家具(机と本棚) | トップページ | 南相馬市桜井市長から、原町JC »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/39252617

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発、作業員募集の話(FM新潟):

« ㈱ナレッジライフ、格子ドア(デザインドア)と家具(机と本棚) | トップページ | 南相馬市桜井市長から、原町JC »