« 東京研修、研修先概要 | トップページ | 三国志(北方謙三)と、大林宣彦監督講演会から »

長岡市、秋季消防演習、2010年度の所感

演習、式典終了後に、幹部で懇談しました。

そこでの話題はsign03sign03

1)団員報酬の運用についてでした

会計と決済者を分けるべき、

決済者は会計報告をするべき、

決済者は団員に対して報酬についてきちんと説明するべき

2)西部方面隊の新たな取り組みへの賛同

防火着の上の腕章がいい。(火事場での指揮系統がはっきりする)shine

3)今年度演習の反省

やっぱり少々ありますよねsweat01

※、式典で、旗手の歩きだしの遅さは話題にならず、ほcoldsweats01sweat01

以下演習の様子です

Photo_5

放水が遅れた個所もwobbly

Photo_6

南部方面隊shine

先日、一緒に旅行した仲間も多く並んでましたhappy01

Photo_7

式典です

皆さん、お疲れさまでしたsweat01

|

« 東京研修、研修先概要 | トップページ | 三国志(北方謙三)と、大林宣彦監督講演会から »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/37514504

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡市、秋季消防演習、2010年度の所感:

« 東京研修、研修先概要 | トップページ | 三国志(北方謙三)と、大林宣彦監督講演会から »