« 神社神殿、建具、鳴子 | トップページ | 車庫の建具、出来てますよ »

自主防災会、日越地区の開催に21分団も協力

25日の午前中は日越地区の自主防災会でした

心肺蘇生法とAED,消火器訓練、家庭用火災報知機の順守のお願いでした

Photo_2 心肺蘇生 法とAED

Photo_3日越小学校出身中学生も参加

Photo_4 消火器の使用

Photo_5 21分団も指導

続いて

Photo_6住宅用火災報知機の設置依頼、

Photo_7 長岡市消防団員に対しては、市民100%に先駆け、今年度中に100%実施に向け既に啓蒙中

自主防災会の裏方の皆さまご苦労様でした

参加した皆さまも、有意義な勉強会だったでしょうか?

そう感じられ事を期待します。

そして、

市民とともに、市民に愛される21分団の皆さま、ご苦労様でしたhappy01

|

« 神社神殿、建具、鳴子 | トップページ | 車庫の建具、出来てますよ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/35919833

この記事へのトラックバック一覧です: 自主防災会、日越地区の開催に21分団も協力:

« 神社神殿、建具、鳴子 | トップページ | 車庫の建具、出来てますよ »