« 3日16分団22分団激励会、4日和島方面隊春季消防演習 | トップページ | 手摺工事終了(追加工事) »

Wカップ、駒野PKの直後

PK失敗直後の長友、長谷部、トゥーリオ達の様子に感動したsweat02

サッカーを語るには、おこがましいので、あまりブログにも書きませんが、

あの様子には涙したsweat02

日本代表は実力以上の成果を出したと思います、多くの方がそう思ってるのではないでしょうか

そんなことより、失敗した駒野を引き寄せ、肩を組み、チームの和に向かいいれた態度が素晴らしい

『失敗しても、一生懸命やってきたお前は仲間だぞ』のメッセージを感じた。

もちろん、低い次元でのなれあい、お友達ごっこではない、

ギリギリ精一杯、ともに戦ってきた仲間だからだろう

試合終了後、立ってられない駒野を、抱きしめ声掛ける岡野監督、その後、抱き支え話しかけ続けた松井の様子http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/410186/slideshow/316315/

見てて涙する

あの様子は、子供たちや、大人になりきれない若者に対して、大きなメセージを残したと思う

あの場面が、俺にとって最高のWカップでした

|

« 3日16分団22分団激励会、4日和島方面隊春季消防演習 | トップページ | 手摺工事終了(追加工事) »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/35583451

この記事へのトラックバック一覧です: Wカップ、駒野PKの直後:

« 3日16分団22分団激励会、4日和島方面隊春季消防演習 | トップページ | 手摺工事終了(追加工事) »