« 大工工事だったかな!? | トップページ | 夏戸完成 »

ならぬことはならぬものです

Photo_6 この写真はある小学校に掲示されてました。

『ならぬことはならぬものです』

この意味分かりますかsign02

=出来ないことは、出来ないものだ

と思ってましたwobbly

でも、本当の意味は

=してはいけないことは、してはいけない

でしたflair

小学生はこの意味分かってるのだろうかsign02

陽明学ぽいですよね

厳しい言葉ですsign03

『ここの小学生はすげーな』って感じてきましたshine

|

« 大工工事だったかな!? | トップページ | 夏戸完成 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/35528387

この記事へのトラックバック一覧です: ならぬことはならぬものです:

« 大工工事だったかな!? | トップページ | 夏戸完成 »