« 3つの研修会の参加状況  長岡建具組合 掲示板 | トップページ | 16日は、春の演習事前訓練(西部方面隊)でした »

ノスタルジック、2010年5月15日

昨日はノスタルジックな1日だった

消防団も新体制になり、皆、新しい立場で動き出し、頑張ってるsign03

今まで、自分がいた場所には、次の方が立ち、俺の居場所はそこには無い

そんなことを思わせてくれる、そんな1日でした

頭の中には

『時代note、中島みゆきhttp://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck

が流れた

俺も振り返るのは止めて、次の場所で頑張らなければgood

朝、

20分団の小型本ポンプ操法の訓練の見学に行ってきました

20 今年の選手、今年の幹部が張り切ってました

皆、元気で楽しそうだup

機械器具点検の訓練も行われてました。

20分団、今年は優勝を狙えそうですね

久しぶりの土曜休みで

(仕事は暇です、日々、営業、PR企画してます)

午前中、子供たちのサッカーチーム(昔指導してたとこです)の練習試合を見学してきました

Photo 同級生が指導してました

いまだ変わらず、情熱と、愛情を持って、指導してました

カッコいいshine

彼らは優しく、迎えてくれましたが

そこには俺の出る幕はありませんsweat01

観戦を楽しんで帰宅

夜は

消防団の歓迎会

出身部であり、3年前まで部長もしてた部です

今回の新団員の入団にも関わりましたので

楽しみでしたflair

1

会は盛り上がり

消防団活動の話で盛り上がりましたup

Photo_2 会の最後に

来年の選手の立候補を部長が受け付けましたshine

6人の立候補sweat01

流石だsign03

スゲーsign03

部長のリーダーシップgood

部の盛り上がりを感じましたgood

21分団1部にまとまりを感じました

2次会も付いて行きましたが、そこには俺の役割はありませんでした

時代は流れ、後輩は確実に育ってました

そう、

俺は俺のがんばる場所でやらねば

後輩もがんばってる、カッコいい

少し、さびしくノスタルジックな夜を過ごしました

さ、

次だ次sign03

俺も彼らに負けず、やるべきことがあるsweat01

|

« 3つの研修会の参加状況  長岡建具組合 掲示板 | トップページ | 16日は、春の演習事前訓練(西部方面隊)でした »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/34717093

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジック、2010年5月15日:

« 3つの研修会の参加状況  長岡建具組合 掲示板 | トップページ | 16日は、春の演習事前訓練(西部方面隊)でした »