« 衝撃、黒船が来た感じ、→関東のオープンハウスに行ってみて | トップページ | カウンター工事、MBTウォーキングショップ長岡 »

火事出動 中沢3丁目、火事が続きます

21時過ぎに火事出動してきました

西部方面隊区域以外に出動するのは初めてでした。

団員の雰囲気、行動がまったく違うことに驚きを感じましたsweat01

もちろん、その地区ごとに活動の内容、重きも異なることは理解してました。

先日、新産でも爆発事故が起きてますflair

Photo 火事が続きます

消防団の活動の1つに予防、防火広報があります。

各地区ともに、この活動に力をいれてほしいと感じてますsign03

思うところ、多々ありましたがdowndown

夕食のとき、娘から

『今日、小学校に行ったら、○○先生が、お父さんのブログを見てるって、

今度、消防団について授業で講演してもらおうかな!と言われたよ』

と聞かせてくれました。この地区は消防の活動がしっかりしていると思います

団員は活動に誇りを持っていると感じてます

今回の件で思うところ、西部方面隊は皆すごいと思います。

先人が築いた伝統に感謝、この地区の消防団に参加できためぐり合わせに感謝です

|

« 衝撃、黒船が来た感じ、→関東のオープンハウスに行ってみて | トップページ | カウンター工事、MBTウォーキングショップ長岡 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/34301817

この記事へのトラックバック一覧です: 火事出動 中沢3丁目、火事が続きます:

« 衝撃、黒船が来た感じ、→関東のオープンハウスに行ってみて | トップページ | カウンター工事、MBTウォーキングショップ長岡 »