« 春季消防演習 (西部方面隊) 水出し小型ポンプ操法 | トップページ | オープンハウス見学の計画 »

4月の読書(蟹工船、岩崎弥太郎、子供たちは本当に育つのか)

4

今朝は公私ともに暇だbearing

しかも、心にぽっかり大きな穴があいた感じでdown

朝5時に起きたが、やることなく、

読書『子供は本当に育つのか、高橋史朗http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%8F%B2%E6%9C%97著』を読み終えた

先日この著者の講演会http://nagaoka-jc.or.jp/2010hp/oyagaku.htmlを聞いてきた。

衝撃的でした。今までの価値観を壊すくらい

で、この本を買い、今日読み終えました。

心のどこかに『騙されないぞ』と思いながら読みましたが。

もっともです、俺自身をダメ人間と訴えてるようです

でも、もっともです、

受け入れるしかないな

今月は最近、若者の間で出読まれてると聞く

蟹工船、小林多喜二著も読みました。

最悪な本でした。

世の中や、自分の問題を他人のせいにする話でしたdown

なぜ、若者たちが読んでるか分かりませんshock

やばい、私の家業の消費者はこれからの若者です、その気持ちがつかめないsweat01

岩崎弥太郎、立石優http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E7%9F%B3%E5%84%AA著は良かった。

岩崎弥太郎に関する歴史本中には

攻撃的に書いてある本もあるが、これは好意的でワクワクする内容でした。

中でも、主人公の青年期のダメさ加減がいい

俺も、まだまだこれから挽回できる気にしてくれましたup

|

« 春季消防演習 (西部方面隊) 水出し小型ポンプ操法 | トップページ | オープンハウス見学の計画 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/34378133

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の読書(蟹工船、岩崎弥太郎、子供たちは本当に育つのか):

« 春季消防演習 (西部方面隊) 水出し小型ポンプ操法 | トップページ | オープンハウス見学の計画 »