« 材木屋さんへ 見学 | トップページ | ながおか地酒市 »

気持ちの整理がつかないけど、しなければetc

土曜日だ、数日前から今日は休む気でいたsign03

そう、仕事が暇になったのだflair

そんな気分の中、大至急の見積もり依頼

しなければsweat01

朝5時起床、いつも通りに目が覚めた

なのに、パソコンゲーム(ソルティア)してしまってるsweat01sweat01

積もりしなければsweat01

暇は良くない、余計なことを考えて、気分がめげるdown

しなければと言えばflair

今日は10時からフェニックス事業のお手伝いに行くdash

午前中だけだが、設営ボランティアが足りないらしいsign03

どんな顔して行けばいいか分からないがwobbly

俺はお返ししなければならないものをたくさんいただいてるから

しなければsweat01

しなければ、そう

夕方は、組合青年部の交流事業に行かなければbeer

『兄貴、長岡のパワー見せつけましょうsign03

と常々、話しかけてくれる仲間が中心になって行う事業だ

彼は、県の組合、全国の組合に行っては、

意見を述べ、行動し、飲んでは大暴れし

『長岡(地元)の先輩たちはこんなもんじゃないsign03もっともっと熱くて元気だ』と言ってるらしい

全国に理事として送り出してるのだから、彼の顔に泥は塗れないgood

彼の人柄なんだろう、組合で動員をかけなくても多くの仲間が参加するらしいshine

楽しみだnotenote

そうだ

しなければsweat01ではなく、

楽しもうnotenote

自分が選んだ人生だ、やらされるより、楽しもう

仕事があるのはありがたい、嬉しいshine

恩返しする場があるなんてすばらしいshine

会いにくい仲間と会って、分かり会う努力をしようshine

厳しい時代の中に、やりがいや、仕事の光明を見つけ出しに行こうshine

大河ドラマの人生を選んだのは自分なのだからup

まだまだ、しょぼくれるには若すぎるscissors

できない理由を他人のせいにするほど、行動してないぞpunch

|

« 材木屋さんへ 見学 | トップページ | ながおか地酒市 »

徒然なるままに&日々の葛藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/33952698

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの整理がつかないけど、しなければetc:

« 材木屋さんへ 見学 | トップページ | ながおか地酒市 »