« マルシャン シュークリーム | トップページ | 4WD会事業案内 (総会に参加して)  建具組合vol.1 »

知人の訃報

先日、長岡建具組合の総会がありました。

そこで、知人の訃報を聞きました。

1月に全国ニュースtvで流れたのを見てましたが、知人だとは気付かずdowndowndown

その知人には恩を感じてました。

私が、新潟県建具組合青年部部長をしてた頃

flair親会の理事会で

『青年部はめっだた活動をしていないから、今年から補助金は半額だ』と突然言われました。

青年部といして活動資金としてさらなる補助金のUPをお願いするつもりがwobbly

それでもお願いすると、『お金の無心ばかりでは駄目だ、結果を出せ』でした。

その頃、活動は、自腹自腹で、役に就くのは損ばかりの役回りでした。

そんなときに、『金の無心』の言葉はとても心外でした

悔しさと、悲しさで、いたたまれない理事会で、私を擁護する発言をしてくれたのは、

亡くなった吉田さんでした。

私の気持ちを代弁し、青年部にエールを送ってくださいました。

今期から私も親会の理事になります。

理事会では、信念と思いやりのある発言をし、

あの頃の恩返しをしたいと思っていました。

亡くなったお孫さんと、吉田さんにお悔やみを申し上げます

|

« マルシャン シュークリーム | トップページ | 4WD会事業案内 (総会に参加して)  建具組合vol.1 »

アラフォーの悪だくみ、&、建具組合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/33313381

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の訃報:

« マルシャン シュークリーム | トップページ | 4WD会事業案内 (総会に参加して)  建具組合vol.1 »