« 水周り、ステンレス水切り (建具用) | トップページ | 長岡建具組合 掲示板 3役会議 割烹茂にて »

ガラス切、10㎜が切れない俺の技術

先日、厚み4㎜、180㎜幅、1700㎜長さの型ガラス

30mm切り落とせましたhappy01scissors

『俺も成長したなshine』と喜んでいたらup

計り間違いで、もう10㎜落とさなければなりませんでしたsweat01down

私にはその技能がありません、深夜の工場作業、テンションが、がた落ちですwobbly

とりあえず、あきらめて寝てしまいました

先日の組合3役会で話していたら、

ガラスは厚みまで、切れるもんだよ』との話flair

厚み3㎜なら、10㎜は楽勝、3㎜は限界が常識らしい

ますます凹む

しかし、

ただでは起きあがらないタイプの俺です。

新しい情報(常識)をいただいてきました。

それがこれ

Photo オイルガラスカッター

これは素人にはすごいらしい

ダイヤモンドカッター(写真上側)のほうが使いこなせれば、作業効率も高く、細物まで切れるそうなのですが

オイルカッターは素人でも扱いやすいそうです。

さっそく、コメリで購入してきました。good

|

« 水周り、ステンレス水切り (建具用) | トップページ | 長岡建具組合 掲示板 3役会議 割烹茂にて »

アラフォーの悪だくみ、&、建具組合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/33477932

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス切、10㎜が切れない俺の技術:

« 水周り、ステンレス水切り (建具用) | トップページ | 長岡建具組合 掲示板 3役会議 割烹茂にて »