« 見附、神明神社改装工事、(ダイエープロビス様) | トップページ | ナレッジライフ、大雪でも、清家清の障子 »

団旗手を受けます。

昨日は、1部部長と団員拡大を目的に7人に会ってきました。

募集の様子ですが、

幸い、我が分団は活動も交流もたいへん盛り上がってるので、

胸を張って『楽しいから、入りませんか』と言ってきました。

初めて話す方も多く、楽しく訪問させていただきました。

本人に会えないことも多かったので、今日も訪問です。

部長いわく『たいへん有意義だった、入りそうな方も多かった。感じましたよ』です。

さて、そのあと、次期体制について、

分団幹部の方々と話をしたのですが、

結果、団旗手を受けることにしました。

今年、予防部長になるとき、

『みなさんが、承諾してくれれば分団長までやるつもりです、

予防部長をさせてください』と言いた自分がいます。

昨年、団員に

『みんなで、やろうよ、みんなで、盛り上げていこう』

と言ってきた自分がいます。

たいへん厳しい決断でした。

21分団を離れるのはさびしいのですが、

団本部に行っても、元気にやろうと思います。

|

« 見附、神明神社改装工事、(ダイエープロビス様) | トップページ | ナレッジライフ、大雪でも、清家清の障子 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/33051580

この記事へのトラックバック一覧です: 団旗手を受けます。:

« 見附、神明神社改装工事、(ダイエープロビス様) | トップページ | ナレッジライフ、大雪でも、清家清の障子 »