« 健康診断 | トップページ | 喰い処里味、安江店、建て替え工事、ダイエープロビス㈱ »

思い通じて、消防団

『消防団活動は楽しいよ、入団しなよ』

『県で1番ありえるんだよ、目指そうよ』

ここ数日、団員募集のために、言い続けてる言葉です。

先週から、1部警備部長と、数人の団員と、団員拡大のために、町内の若者に訪問し続けてますdash

初めて説明して、直ぐ入団するするはずはありませんが、相手の反応はとても良いですup

我々の活動が認められてる気がしますflair

先日『コミセンだより、ひごし』に素敵な記事を見つけましたsign03

Photo センター長の投稿記事に

『自分たちで、できることは、自分たちで』を合言葉にまちづくりをに力をあわせようではありませんか

との文章がありました。

『力をあわせる』

まさにその言葉がありがたいですshine

まだまだ、消防団活動にご理解の足りない大人が多すぎる気がしてなりませんsweat02

そんな中、団員自信は元気にやっています。

昨年の選手の投稿記事を見つけました。

Photo_2 その文章に涙しましたsweat01

同じ思いで活動してることが分かり、たいへん嬉しいですshine

水は高いところから低い所に流れます。

暖かい空気は冷たく低い場所に流れます。

人もより楽なところに流れやすいものです。

そんな人々に同じ思いで行動してもらえる原動力は、リダーの熱い思い、率先垂範だけです。

これからも、消防団の仲間には熱く、より熱く、楽しく活動してほしいですgood

|

« 健康診断 | トップページ | 喰い処里味、安江店、建て替え工事、ダイエープロビス㈱ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/33152344

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通じて、消防団:

« 健康診断 | トップページ | 喰い処里味、安江店、建て替え工事、ダイエープロビス㈱ »