« スタットレスタイヤ新調しました。 | トップページ | 縦格子スクリーン »

熱いぞ!消防団  提案続出の部長会議

12

昨日は消防団の忘年会beerでした。

宴席では、提案続出shine皆、前向きで、アイディア持っているsign03

まだまだ、未熟な団体だからこそ、提案は受け止めて、形にしていきたいhappy01

お酒の力も加わり、班長から意見が続々出てきた。意外にも、団歴の浅いメンバーからの意見は刺激的だった。

Photo

AZ:『小林さん、消防団に入りたいけど、どうしたらいいか分からない方が意外に多いですよ。ポスター、回覧板を使ってPRしましょうよ。受け入れ窓口を明確に記したもの作りましょう。地元で商売してる団員のお店などに申込書があると明記しましょう』

OB:『俺たちはもっと自力のあるチームだったんではないですか!!分団長や部長だけが汗をかいてるのはおかしい。分団長が作業してることは団員にとって恥ずかしいことでしょう。もっと俺達に任せてほしい。リーダーはリーダーらしく振舞ってほしい』

TM:『全国大会まである来年のこと考えると、不安になる。プレッシャー感じますよ』

OM:『来年の操法、21分団を一度ぶっ壊しますか!そこからより良い方法考えましょう』

皆、前向きだ、意見持っている。こんな仲間がいる21分団最高だshine

どうせやるなら、楽しく、誇れる、そんな活動にしたい。若手のやる気を折るなsign03

彼らの暴れるフィールドを用意しなければflair

責任とけつ拭きは俺たちに任せてもらおうsign03そのくらいの仕事はやらせてもらおうhappy01

|

« スタットレスタイヤ新調しました。 | トップページ | 縦格子スクリーン »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/32754311

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いぞ!消防団  提案続出の部長会議:

« スタットレスタイヤ新調しました。 | トップページ | 縦格子スクリーン »