« 切り出し小刃 | トップページ | 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 »

次年度役員(長岡市建具組合)

私は内心次年度の組合長を受けるつもりでした、副組合長には5歳年上のY氏を望んでました。

策を弄して、先日飲んだ席でY氏に『組合長どうですか?』と打診、

今思えば、素直に『俺が組合長しますから、副組合長になってほしい』と言えば良かったのですが、そこは5歳年上です。言えませんでした。

組合の定例会、日分で飲んだ後、ラーメン屋でY氏を口説いていたら、それを今年度役員が聞いていて、ほぼ内定されてました。

Y氏は3,4日前、役員会後(私は今年の役員ではありません)我社にいらっしゃって

Y氏曰く、『石動さん本当に受けるつもりですか?』

俺は、『Yさんやるなら今ですよ、俺が組合長受けるから、一緒にやりましょう。副組合長受けてください』から、始まる説得1時間半

最後にY氏が言った言葉は

『石動さんのやる気と、事業計画は分かりました。なら、どうせやるなら、俺に組合長をさせてくれ』でした。

組合長を受ける気満々の俺は意外な言葉に言葉を失いましたが、役職に固執してるわけではないから、承諾!!

さぁ、みんなを巻き込んで、誰もが得する楽しい会にするぞ!!

さっそく、アラフォーの仲間から協力応援メッセージがきました。!!

不景気をぶっとばそう!!

|

« 切り出し小刃 | トップページ | 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 »

アラフォーの悪だくみ、&、建具組合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/32208392

この記事へのトラックバック一覧です: 次年度役員(長岡市建具組合):

« 切り出し小刃 | トップページ | 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 »