« 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 | トップページ | ダイエットプロジェクト »

消防団活動、親和会旅行、2日目、塩釜、松島

Photo_11

2日目、塩釜港です。日本一のマグロ水揚げ漁港だそうです。

Photo_12

塩釜市場見学です、寺泊の魚市場の4,5倍ありました。

その後

Photo_13

遊覧船

遊覧船と言えば、かっぱえびせん

Photo_15

かっぱえびせんと言えばカモメ

Photo_14

カモメは巧く食べてくれます。happy01

松島の漁師は1人当たり6000万円の収入があるそうです。海苔、牡蠣、などの養殖で売り上げるそうです。

島々が天然の堤防になり、湾の中は外海が荒れていても、船を出せるそうです。常に漁に出れるそうです。

昼食は佐勘の姉妹店、松庵でした。

Photo_16

Photo_17

隠れ宿って感じかな、昼食のみです。

2

一番おいしかったのは、シイタケでした。

全ておいしいのですが、結局、口に合うのはシイタケsign03

Photo_18

ビールのラベルは食材王国みやぎ

ぶっちゃけ、旅行に行くたびに思います。

一番おいしいのは地元の食材だなって・・・

食材王国にいがた

でしょsign03

|

« 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 | トップページ | ダイエットプロジェクト »

観光地、サイトシーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/32252528

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団活動、親和会旅行、2日目、塩釜、松島:

« 消防団活動、親和会旅行、米沢、松島、秋保温泉 | トップページ | ダイエットプロジェクト »