« ダイエットし始めました。 | トップページ | フェニックス活動、マイスキップ百号記念会 »

水防訓練、5月17日午前中、消防団

Photo_3今週の日曜、午前中に水防訓練があります。

自分の担当は『木流し

仕事は、

1)杭を打つ

2)樹木に固定された鉄線を杭に固定する

いわし結び

3)ライフジャケットを着て、樹木を目標地点に投入です。

Photo_4 左の図はかみくくしです

土嚢を樹木に固形するために使用します。

(関原署へ先日、習いに行きました。)

左の図はいぼ結び

Photo_5

ここまではおぼえました。

まだフナ結び、を覚えなきゃsweat01

flair

本番の木流しでは、各担当者が、自分の担当だけ

頑張ってくれればいいのですが、

心配なので関原署に聞きに行きましたが、まだ、覚えていませんdown

消防団は忙しくて、奥が深いgood

5gatu_3 flairちなみに、5月12日は深沢火災出動でした。

先日の多田商会の火災が起きたばかりです

皆さん、注意しましょうpunch

|

« ダイエットし始めました。 | トップページ | フェニックス活動、マイスキップ百号記念会 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/29598622

この記事へのトラックバック一覧です: 水防訓練、5月17日午前中、消防団:

« ダイエットし始めました。 | トップページ | フェニックス活動、マイスキップ百号記念会 »