« 水防訓練、本番 | トップページ | 放水訓練、演習に向けて »

外壁張り替え、もう20年のために、

Photo_3 外壁張り替えをしました

新築をあきらめ、もう20年もつ

外壁の張替にこだわって今回工事しまた。

窯業系サイディングは5年で塗り替え、10年で張替ですから、最初から検討対象に入れませんでした。特に、海沿いや、雪の多い地区では、脆くなってる外壁をよく見ます。

Photo_2 そこで今回は金属サイディングhttp://www.asahitostem.co.jp/product/dan/dan_coordination/

を選びました。持ちもよく、断熱性能は窯業系の5倍以上です。

もう20年ですから、

霧除けや出窓も板金で巻きました。scissors

築30年頃の出窓は材木で出来ていて、塗装仕上げですよね

そんな場所は板金巻きすると、もう20年ですよflair

Photo_4 もう20年もちます。

傷んでいた軒天も張り替えました。

軒天を変えるだけで新品の様子になります。

Photo_5 妻の小壁はしっくい、モルタルのペンキ仕上げが多いですが、

もう20年のためには金属サイディングです。

外壁の貼り屋さんは嫌がりますが、持ちが違います

張替に当たって下地の厚みが異なるので、することを嫌がります。

幸い、当社は、木工所ですから、霧除けも下地材も格安に提供できます。

P1010452 サンルームやテラスが施工前から付いていても

もちろん対応できますよscissors

もう20年のために外壁張り替えを考えてる皆さん

ご相談ください、

ただ張り替えるのではなく、もう20年のために貼り替えましょう

ちなみに、俺は建築士ですからgood

|

« 水防訓練、本番 | トップページ | 放水訓練、演習に向けて »

住宅内装工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/29667753

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁張り替え、もう20年のために、:

« 水防訓練、本番 | トップページ | 放水訓練、演習に向けて »