« アラフォーのたくらみ! | トップページ | 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 »

熊本城、組合3班懇親旅行vol3

Photo_2熊本城は面白い場所でした。

天守閣には展望台、資料展示館もありました。

Photo_7 敷地は広く、広い芝生公園もあり魅力的です。

ここでサッカーイベントしてみたいshine

気温27.5度Tシャツ1枚でなければ過ごせませんsweat01

Photo_3 平成20年に復元された本丸御殿大広間は見どころ満載、昭君の間は折り上げ天井、金箔の襖、など木工業の俺たちにはたまらない場所です。

施工の不備を探しては大盛り上がり、いやな客ですcoldsweats01

Photo_4 腰板付きの障子

木部が多すぎると落着きがでませんが、

障子紙の白色や、小壁の白色が木部の優しさを際立たせます。

先日研修した金物類(釘隠し)が存在感を示してました。

Photo_5 障子骨はねんじ組でした。

縦が通ると次は横が通る(拡大して見てください)

骨の幅も広くごつい、熊本のイメージです(個人的です)

Photo_6トイレは落ち着く空間でした。

壁や、扉の木部に対してカウンターと小壁の白色がいい感じ

やっぱバランスだなflair

熊本城は今回の旅行で一番食いつきました。good

|

« アラフォーのたくらみ! | トップページ | 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 »

住宅内装工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/29138844

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城、組合3班懇親旅行vol3:

« アラフォーのたくらみ! | トップページ | 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 »