« 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 | トップページ | 塗り壁、プラネットウォール仕上げ »

消防学校に入校してきました。21分団は魅力的

Photo 17日~18日まで『消防団員専科教育第3期中級幹部科school

に入校してきました。

消防団の幹部として研修してきました。

Nec_0048 座学pencilが中心でしたが、

ヘリコプターからの救助の様子も見学できました。

少人数で討議もしてきました。

Nec_0047最後の授業は、7人程度で、消防団の諸問題から

自分たちで選び討議、そして解決策について話し合い

発表してきました。

私は恵まれてることを実感しました。

我が分団に対し『消防団活動は楽しくなければいけない』と

幹部や、方面隊の方々は指導してくれます。

Nec_0056楽しさは、

やりがいや、地域の評価、存在の必要性、

誇り、飲み、居場所、全国大会

いろいろあります。

が、そこに向かって前向きです

多くのもの(現場指揮、防災、組織、危険予知、)

を学んできましたので、少 しでも分団に返していきたいと思います。

Photo_2

同業他社が入校してました。

その日の夜は大盛り上がりでしたhappy01

研修後の感想ですが

21分団は楽しくて、魅力的だ。可能性も大きい』です

       消防学校、21分団、幹部研修

|

« 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 | トップページ | 塗り壁、プラネットウォール仕上げ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/29178071

この記事へのトラックバック一覧です: 消防学校に入校してきました。21分団は魅力的:

« 熊本の夜、組合3班懇親旅行vol4 | トップページ | 塗り壁、プラネットウォール仕上げ »