« 建具製作、存在理由? | トップページ | 春でした »

予防巡廻と放水訓練、春は消防団

Photo_4 今日は月に1度の巡回日です。第3日曜日は我々の番です。flair巡回責任者(我が部のみの、もより役)から連絡があり、8時開始で2時間30kmです。

5人中4人の参加でした。巡回中の話題はやはり不景気話と、町内の付き合いでした。意外に盛り上がるhappy01

15年前入団した頃の話にもなりました。あの頃、15歳以上の先輩達と飲むのも苦手でした。いつの間にか、そんなことも忘れ楽しくやっています。もっとちを感じなければflair

Photo_2 巡回終了後、積載車のポンプ掛け、放水しました。

今年の機関員が来季の機関員予定者に指導してました。

(俺は見守るだけgood

Photo_34人での放水は意外に大変でした。coldsweats02

関原出張所に使用済みホースの洗濯乾燥をお願いして本日は終了でした。

午後からは、3部の退団式に次年度予防部長として参加ですsign03

6月まで毎週日曜は消防団活動です、春は消防団(研修、交流事業がとても多いです)

|

« 建具製作、存在理由? | トップページ | 春でした »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/28626623

この記事へのトラックバック一覧です: 予防巡廻と放水訓練、春は消防団:

« 建具製作、存在理由? | トップページ | 春でした »