« 仕事は何のために | トップページ | 自然素材の家 »

21分団、方面隊の小隊訓練

Photo西部方面隊で小隊訓練をおこないました。昨年21分団として実施したのですが、今年は各分団選抜で行います。

経験者として指導者としての参加でしたが、私には教える実力もなければ教えられる技量もありません。

朝8時から9時30分まで練習でしたが、皆さんの上達速度がすごいflair皆さん素晴らしいです。さすが、選抜チーム

Photo_2 練習後、ポンプ小屋へ行くと、防火巡回終了メンバーが談話中happy02

同世代、同じ悩み、同じ楽しみを持つメンバーです、話が弾みます。up

消防団活動の基本は防火広報だと感じてます。先日、地元の交番さんからこんなお話を聞きました『地元消防団の巡回は、警察のパトロールと同じ効果もあります。感謝してます。』sign03でした。

午後から、米山候補の後援会パーティーに出てみましたが、居場所がなく乾杯直後に帰宅、財布には5130円、お札をくずしたくないし、小銭は130円、バス代は230円です。

Photo_3 ちょっと考えて、歩いて帰ることにしました。5km1時間20分の帰り道です。今年すでに5回も歩いてます。

40才過ぎると歩くことから健康をものすごく感じます。

|

« 仕事は何のために | トップページ | 自然素材の家 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/28520032

この記事へのトラックバック一覧です: 21分団、方面隊の小隊訓練:

« 仕事は何のために | トップページ | 自然素材の家 »