« 本物を見せてくれ | トップページ | 新潟県建具組合青年部、県外研修、本物を求めて »

来年度の体制へ、着々と

Dscf0845 一昨年の我が分団の記念写真です。

みな、幹部や中核になりました。

私も来季から分団の予防部長を

受けることにしました。

で、昨日は次年度の1部部長候補と2人だけで飲みbeer

我が部について大いに語り合いました。happy01

盛り上がりました。up

彼の構想、今年の反省、とくに、部員のモチベーションの高さが

中心議題でしたね。

我々が入団する頃は「順番だから、君の番だよ」この一言で

入団させられました。そのうえ、自分が辞めるには

「代りを連れてきたら」、代わりがいないと辞められませんでした。

いま、部員の多くは「楽しい」「もう2年くらいやめたくない」です。

また、新入団員の勧誘は「楽しいから入れよ」「俺がいるうちに入れって」

そうです、代りを探すのではなく、仲間を呼んでくるのです。

もちろん楽しいから、充実いしてるから、自慢できる活動してるからだと自負してます。

部長候補者も来期の構想を語ってくれました。

素晴らしい思いでした。shine

自分に足りないこと、これからも続けていきたいこと、やらなきゃならない宿題

盛り上がってますよ。

只今、新部長の構想が固まり、新入団1名員決定、新入団員候補4名の連絡待ち

家庭、仕事の都合で退団予定者2名です。

私も立場が変わりますが、同じ21分団で盛り上げてゆきます。

消防団の目的は地域の生命、財産は、地域の力で守る

そして、地域交流の場、楽しく飲むです

わが方面隊長が言ってました。「人は楽しくなければ集まらないよ

しかりやることはやらないと人は離れて行くよ、お天道様は見てるんだから

P1020651ちなみにこの絵は近くの地下式防火水槽の蓋です

気に入りました。

てな訳で、来季は21分団としても、よろしく

|

« 本物を見せてくれ | トップページ | 新潟県建具組合青年部、県外研修、本物を求めて »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/27865240

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度の体制へ、着々と:

« 本物を見せてくれ | トップページ | 新潟県建具組合青年部、県外研修、本物を求めて »