« 研修2日目 | トップページ | 研修3日目 »

研修2日目11:00~

Photo_17 京色彩中島さんを見学しました。

http://yhiroe.exblog.jp/8038804/#8038804_1

前日のお好み屋さん(夕食)から参加いただきました。

前日から、熱く語り、ご指導いただいた中島様の工房です

Photo_2 お寺様の壁紙の絵を描いてる様子です。

下地の壁紙は越前和紙(3,6で70000円)に金箔を

貼り、その上に彩色しています。

唾がかかると変色するのでおしゃべり厳禁です。

Photo 中島社長から直に説明いただいてます。

ですが、凄いのは、職人さんの説明です。

本人たちが勉強したことを説明するそうです。

Photo_3顔料の担当者から、着色剤のにかわについても

説明いただきました。

元々、お寺などは極彩色に着色されてることが多いそうです

お寺のイメージはわび、さびの無着色でしたが、色鮮やかに驚かされました。

Photo_4 京都観光は2時間のみ、天竜寺見学を選びました。

中学の修学旅行で一般的には行くところだそうです。

覚えていないdown必死になって思い出したことは

当時気になったていた女の子のことでした。coldsweats01

Photo_5

おみやげやさん通りで京都らしさ発見

記念写真をお願いしました。

この日の夜は京都府・湯の花温泉・渓山閣に宿泊

研修の話題で大いに盛り上がる懇親会でした。

ちなみに、OB参加なので宴席は上座でした。

懇親会で挨拶をしました、自分の挨拶の出来に大満足!!

この挨拶が、たくさん飲むbeer呼び水になってしまいました。coldsweats01

|

« 研修2日目 | トップページ | 研修3日目 »

住宅内装工事」カテゴリの記事

コメント

3日間の研修お疲れ様でした。
そして参加ありがとうございました。
私も普段見ることの出来ない職種、職人技を肌で感じることが出来、大変興奮しました。
これで私の事業も終わりかと思うと少し寂しい気もしますが、これからも我々を暖かくご指導ください。

舞妓はんに会えたんですね、羨ましい…。

投稿: 新潟県青年部部長 | 2009年2月12日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/27990235

この記事へのトラックバック一覧です: 研修2日目11:00~:

« 研修2日目 | トップページ | 研修3日目 »