« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年7月

宮大工さんに聞きました。

Photo 現場で宮大工さんと少し話しました。

中越地震、中越沖地震後、神社やお寺の建て直しに補助金が出るので

建て替えの仕事が増えたそうです。以前は修繕工事が多かったそうですが!!

そういえば、ダイエープロビスさんも2件神社の建て直し工事があるて言ってました。flair

今回応援工事だったんですが、新たな仕口も覚え貴重な経験でした。happy01

Photo_2 仕事の奥は深い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事とは関係ないけど

Photo_2 フェニィとドン・ビー子供に受けてるhappy01

昨年より若年層の反応が良い、高校生はフェニィのカンバッチを付けて応援してくれてた。

ちなみに、私は仕事は建具やですが、ボランティアでフェニックスサポータークラブのプロジェクトリーダーをやってます。

朝は消防団活動、週末はフェニックス活動、昼間夜は仕事で忙しくさせていただいてます。

長岡の木関係の仕事は今年大冷えでした。でも、ようやく仕事も始まってきました。

精神的にホッとしてます。

周りは不景気です、でも、皆さんフェニックス花火に協賛してくれます。必ず皆さんの思いを形にしていきます。がんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »