« 町民運動会で | トップページ | ポンプ操法長岡市大会 »

ポンプ操法長岡市大会、前日

明日は大会です。毎朝5時から練習してきました。

選手は毎年新たに選出される団員5名です。今年も立候補者から選ばれました。(立候補させるんですがhappy01)彼らの頑張りには頭が下がります。5時前にはアップを終え、1本目をはじめます。

立候補させられた団員は最初いやいや始める者もいます。でも、誰もが必ず最後には勝ちたくなります。機材を持ち帰えり自主練習も始めます。巻かれたホースの出来の良し悪しまで分かり始めます。

周りでバックアップする団員は経験者が多く、気持を込めて応援活動してると思ってます。flair

勝負事ですから勝つべきですsign03。負けて学ぶより、勝って学ぶことのほうが多いはずです。

良い指導者、良い環境、選手の情熱、3条件が揃えば、あとは練習量だけです。練習はは裏切りません。他の分団と異なり1回きりの選手です、練習量、経験は届かないかもしれません、毎年あと少しで優勝に届かないのもこのことに一因があると感じます。しかし、選手は今年も情熱を持ち続け内容の濃い、充実した練習をしてきてくれました。

結果が大事だとよく言います。勝ってなんぼ!!でも、わが21分団の選手達には毎年それまでのプロセスが大切だと感じさせられます。大会の前ですが彼らの活動に誇りを感じます。バックアップしてる仲間に誇りを感じます。shineshinescissors

明日の大会、情熱と怨念を込めて、優勝を目指して頑張りましょう!!

|

« 町民運動会で | トップページ | ポンプ操法長岡市大会 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/21477460

この記事へのトラックバック一覧です: ポンプ操法長岡市大会、前日:

« 町民運動会で | トップページ | ポンプ操法長岡市大会 »