« ポルシェのように | トップページ | 祝 A事務所完成 »

分団の歓送迎会に参加して

先日、消防団の歓送迎会に参加してきました。新入団員も参加し、大いに盛り上がりました。

退団される方々は皆、「素晴らしい仲間ができた」、「良い経験だった」と話していました。新入団員も「楽しい」と言ってくれてました。私も消防団活動は楽しいんだよね!

町内会長や、OBの方々も来賓としていらしゃっていただいたのですが、皆さん我々団員に対し、「貴重な経験だから」「退団して振り返れば、必ず、楽しい思い出ばかりになる」など励ましの言葉や、

「消防団の方々の活動に敬意を表する」「皆さんの活動は地域の自慢」だと言っていただきました。認めていただきたくて活動しているわけではありませんが、多くの先輩におほめの言葉をいただくのはうれしいことでした。

期待を背負いつつ、これからも楽しく、活発に活動していこうと感じる夜でした。

今週の予定

木曜日4時45分日越小学校集合、放水訓練、編み上げ、ウルトラマンで!

金、土曜日4時45分関原中学集合、通常訓練、小隊訓練、編み上げ、手袋、

日曜日、いよいよ本番!!!操法、放水、小隊、good

|

« ポルシェのように | トップページ | 祝 A事務所完成 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009611/21036943

この記事へのトラックバック一覧です: 分団の歓送迎会に参加して:

« ポルシェのように | トップページ | 祝 A事務所完成 »